モニタリング

データの収集・レポートで終わらさない。
その先の改善提案、指導まで。

直販ビジネスに於いて最も重視されるのは、お客様とのコンタクトの内容と品質です。これを実現するために、ハード/ソフト両面からサポートしています。

モニタリング環境の構築も、情報の分析・要員教育も。

ハード面の構築

  • 電話回線とオペレータを管理し、対応に必要な情報を提供する[CTI]。
  • 音声認識技術により、顧客の声を文字化した上で高度な処理を行う[VRS]。
  • 顧客に関連する情報を管理し、電話対応時に提供する[CRM]。
  • 製品の受注、出荷/配送、決済に至るまでの業務全般を処理する[FF]。

ソフト面も充実

  • 電話オペレータの選考、机上教育、OJT、評価のノウハウ。
  • 顧客情報の収集と分析し、オペレータに提供するノウハウ。
  • 顧客との会話の中での言葉を分析し、その場で警告するノウハウ。
  • 実際の対応をモニタリングして指導するノウハウ。

コールセンターオペレーションを飛躍的に改善。オペレータの効率アップと質的な向上を実現する。

直販の品質をインテグレーションで向上

品質モニタリングが可能なハード環境を整備するためのインテグレーションを支援します。IP-PBX+CTI機器、音声認識システム、顧客情報管理システム、FFシステムの選定、導入、運用のコンサルテーションを実施します。

アナログからデジタルまでカバー

お客様とのコミュニケーション品質を向上するために、次のようなモニタリングを実施します。

  • オペレータ向けお客様対応認定教育(話し方、傾聴、質問、提案、その他)
  • 電話対応時の情報支援と用語のワーニング。
  • 実際の対応記録をモニタリングし、個別のオペレータ指導。
  • モニタリング結果のサマリーと改善提案。

某メーカー様

全世界の拠点をカバーする申請承認システム
       

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